2009年03月06日

ウェスタンマーケット/★

「ウェスタンマーケット」

・評価
★・・・ここはちょっと。。。

・楽しみ方
ショッピング・グルメ

・おおまかな場所
上環


・滞在時間
60分




1906年に設立された歴史的建造物を、ショッピングビルに改装した建物。レンガ造りのレトロな雰囲気のショッピングビルで、1階には工芸品・レストラン等、2階には生地店、3階はレストラン、4階はイベントフロアがあります。


どのガイドブックにも載っていますが、ここはイマイチ。。。。
建物は意外に小さく、人も少なくて、ちょっと寂しい感じです。
ここで売っている物は他でも手に入るので、あえて寄る理由はないと思います。



ウェスタン1




1階の工芸品店・レストランです。
各お店は小さくて、それほど数もないので、ちょっと寂しい感じです。


ウェスタン2





2階の生地店です。
所狭しと置かれていて、歩くのが大変です。


ウェスタン3





3階はオシャレな洋風レストラン。
ここは中々素敵なお店でした☆
ちょっと高そうですが。。。


ウェスタン4




どんなガイドブックにも載ってるところですが、
観光地としては。。。。。
他に時間を割いた方がいいかもしれません。



ここまで☆



posted by HK at 12:47| 香港 ☁| Comment(0) | 上環(シェンワン)/香港島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

ハリウッドロード/★

「ハリウッドロード」

・評価
★・・・あまりオススメしません

・楽しみ方
ショッピング

・おおまかな場所
上環


・滞在時間
20分


キャットストリート(記事あり/☆☆)の隣にある骨董品ストリート。こちらはプロ向けの骨董品という感じで、一般旅行者にはちょっと。。。
やたらでかいものばかりですし、高いですし。。。。

行くとしても、チラ見くらいでいいかなと思います♪




う〜ん、でかい。
これは普通の人は買わない。。。

ハリウッド1



ハリウッド2

遠めに見るくらいで、中には入りませんでした。


通りの出口には、文武廟(記事あり/★)があります。




今日はここまで☆


posted by HK at 17:17| 香港 ☁| Comment(0) | 上環(シェンワン)/香港島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

キャットストリート/☆☆

「キャットストリート」

・評価
☆☆・・・行く価値あり

・楽しみ方
ショッピング

・おおまかな場所
上環(


・滞在時間
60分

オシャレな小物骨董品を探すなら、ココ!!好きな人には絶対オススメ。女人街や男人街(テンプルストリート)とはまた違う嗜好の商品が揃っています。値段も十分手が出せる範囲です。

すぐ近くには、ハリウッドストリート(★)や、文武廟(★)もある。
夕方辺りにここに来て、夕食は近くのSOHO/蘇豪(☆☆)で、その後ランカイフォン/蘭桂坊(☆☆☆)で一杯というコースもあり。



地下鉄・上環駅から丘の方へ。
キャット0




たくさんの毛沢東さん。毛沢東グッズは香港にも結構あります。
kowai.
キャット2






綺麗な茶碗です。安いので、何個も買って、壊れてもいいように沢山そろえられます。
キャット4






キャットストリートの端の方にあった、洋風小物屋さん。
こんなアンティーク小物が好きな方にはたまらいと思います。
ちなみに、私にはドンピシャです。
キャット3





キャット5綺麗☆






パイプです。使い方はわかりませんが、置いているだけでオシャレやもキャット6





オシャレなミニ扇風機。動くのでしょうか?キャット7




これはまた別の店。銅が遣われている、渋いドアノックです。
キャット8






頭はどこから?
キャット9




こんな絵は、女人街とかにもありました。
キャット10



他にもたくさんの小物があります。
所要時間も60分くらいですし、セントラルへは歩きでも、トンロー湾へも地下鉄ですぐなので、大したタイムロスにはなりません!

キャット13


本当に綺麗です。

キャット15




今日はここまで☆
posted by HK at 12:35| 香港 ☁| Comment(0) | 上環(シェンワン)/香港島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

文武廟/★

「文武廟」

・評価
★・・・ここはちょっっと。。。

・楽しみ方
お寺参り

・おおまかな場所
上環


・滞在時間
15分


香港がイギリス領となって間もない1984年代に建設された、香港最古の道教寺院。学問の神とされる文昌帝と、三国志の主役の一人で、武の神とされている関羽が祭られている。

キャットストリート(記事あり/☆☆)やハリウッドストリート(記事あり/★)のすぐ近くになる。

中に入るために行列ができている日もあり、タイムロスになるかも。
中を見ても、よほどの寺好きでない限り、ふ〜んというくらいなので、無理して寄る必要なないと思います。




遠くから全景。
堂々たるもんです。

文武2


近くで撮りました。
文武1



角度をつけて。
文武3


とこんなしょうもない紹介で恐縮ですが、ちら見程度でいい場所だと思います。


今日はこれだけ。
posted by HK at 13:25| 香港 ☁| Comment(0) | 上環(シェンワン)/香港島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

デヴォー・ロード・ウェスト/☆☆

「デヴォー・ロード・ウェスト」

・評価
☆☆・・・行く価値あり

・楽しみ方
ショッピング

・おおまかな場所
上環


・滞在時間
30分


乾物店がずらーっと並ぶ、下町風の賑やかな通り。
フカヒレ、アワビ、ホタテ、エビ、魚、なまこまで、あらゆる素材の乾し物があり、食の豊富さに感心させられる場所。

おみやげに買ってもいいですし、見学程度でも寄る価値はある気がします。比較的駅の近くですし、交通の便もよいです。




旧正月前だったためか、地元の人たちで大変賑わってました。

デヴォー3


本当に色んな種類の乾物があります。圧巻!!
デヴォー1

デヴォー2



こんなも(ナマコ)のまで!!先日食べましたが、特に辛からず、甘からず、うまからず。。。食感は想像通りというか。。。デヴォー4



さきいか的な。
写真 個人 271.jpg

店のオヤジがしこしこ準備しております。
旧正月のおせち料理的なものに使うのか、結構買っていく人がいました。
デヴォー6


アワビとかホタテは一袋500HKD(約6,000円)と高め。高級料理です。
写真 個人141.jpg


安いのもありますので、お酒好きな人はおみやげに☆デヴォー6



大通りに面していて、反対側はこんな感じ。賑わっているのはこちらだけのようです。

デヴォー7


今日はここまで。
posted by HK at 13:34| 香港 ☁| Comment(0) | 上環(シェンワン)/香港島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

