2009年04月10日

スタチュースクエア/★

スタチュー・スクエア

・評価
★・・・一目で終わる感じ?

・楽しみ方
景色

・おおまかな場所
中環


・滞在時間
10分






1965年、マーガレット王女の香港来訪を記念して作られた公園。

綺麗ですが、ぐるりと一周して終わる感じで、感動!というまででは。。

銅像は香港・上海銀行の元総支配人で香港金融のドン、トーマス・ジャクソン。



スタチュ1





建物の周りは公園になっていて、とても綺麗です。
建物の中は入れず、外から見学する感じです。


噴水が綺麗です☆☆

スタチュ3




ライトアップされていてとても綺麗です☆


スタチュ5




中環駅から近いので、なんかのついで寄りにはいいと思います。
これだけ目当てというとちょっと。。。。





ここまで☆




----------------------------------------------------------------



☆旅行お役立ちサイト☆
海外旅行の際に非常に役立つものを紹介します。


・夏の旅行にかなりオススメと思いましたので、掲載致しました。↓
 





・海外旅行で必須な国際携帯電話を利用する際にいいと思います。↓
友人とはぐれた時には、確かに便利です。
空港でレンタルより、こちらで購入した方が安いので、紹介しました。
使わなければ0円ですし、ずっと持っていられます。

海外携帯電話





・海外の人と連絡を取る場合の対策です。↓
登録無料で、安くかけられます。
どこの携帯会社を使っていても、登録可能ですので紹介しました。

海外の友達と話す際には、コレ系を利用しないと、電話代が。。。。







ここまで☆☆





posted by HK at 00:00| 香港 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 中環(セントラル)/香港島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116871892

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。