2009年04月06日

ギア灯台/☆☆

ギア灯台

・評価
☆☆・・・見る価値あり

・楽しみ方
景色

・おおまかな場所
マカオ


・滞在時間
60分



マカオ半島でもっとも高い標高90mの松山にある、マカオのビュースポットです☆☆
1865年に建てられた灯台で、マカオが一望できます。
天気のいい日は是非お寄り下さい。




行きはタクシーで向かいました。

ギア1




灯台周りは、綺麗な公園となっています。
天気のいい日は散歩が気持ちいいです☆

ギア2




灯台の壁です。
年季が入っており、非常に趣深い感じです。

ギア3





ポルトガルによる建築なので、洋風の白い建物。
異国(西洋)のお城に来たような気分です。

ギア5






ギア6






ギア7









景色は本当に素晴らしい☆☆☆
マカオが一望できます。

ギア4









360℃ご覧下さい☆

ギア7






ギア8






灯台横に建つのがギアの聖母教会。
中にはマリア様(?)が飾られています。
聖母教会は1622年に砦ができた少し後に作られた教会で、現存するアジアの教会の中で最も古いもののひとつです☆

ギア8





ギア14







海を向いた大砲です。
ギア要塞とも呼ばれ、外敵に対する備えもありました。

ギア9






ギア10






造りが素敵です☆
空の青に、建物の白、そして緑と、コントラストが本当に綺麗です。


ギア12





ギア11





帰りは少し歩いて、ゴンドラへ。
歩いても簡単に降りれますが、せっかくなので。

ギア15




下は公園・プチ動物園になっています。

ギア15



ギア15





マカオのランドマーク的存在。
他の世界遺産とは少し離れているので、まずはここに寄って、他の場所を散策されてはいかがでしょう?





ここまで☆







----------------------------------------------------------------------



☆旅行お役立ちサイト☆
海外旅行の際に非常に役立つものを紹介します。


・夏の旅行にかなりオススメと思いましたので、掲載致しました。↓
 




・海外旅行で必須な国際携帯電話を利用する際にいいと思います。↓
友人とはぐれた時には、確かに便利です。
空港でレンタルより、こちらで購入した方が安いので、紹介しました。
使わなければ0円ですし、ずっと持っていられます。

海外携帯電話





・海外の人と連絡を取る場合の対策です。↓
登録無料で、安くかけられます。
どこの携帯会社を使っていても、登録可能ですので紹介しました。

海外の友達と話す際には、コレ系を利用しないと、電話代が。。。。










ここまで☆






posted by HK at 00:00| 香港 ☁| Comment(0) | マカオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。