2009年03月08日

ポルトエクステリオール(マカオ、レストラン)/☆☆☆

「ポルトエクステリオール(新口岸葡國餐)」

・評価
☆☆☆・・・絶対オススメ!!

・楽しみ方
グルメ

・おおまかな場所
マカオ


・滞在時間
60分



マカオの著名有名人、馬健富氏が手がける本格マカオ料理屋さん。

とにかく、料理もワインも安くておいしい!!!!☆☆☆☆

ポルトガル料理は、決して大味でなく、奥深くて、日本人の舌にはぴったり!

しかも、一人HKD150(約1,800円)も払えばワインも楽しめて、お腹もいっぱい!!!

マカオに来た際には、絶対オススメのレストランです☆





お店の入り口です。
ホテルリオの正面玄関から真直ぐ歩いて50Mくらいの所にあります。


毎回ちょっと遅めに行くからかわかりませんが、予約がなくてもすぐ入れました。

ポルト2





ポルトガル白ワイン☆☆☆
HKD130(約1,500円)と、安くてすんごくおいしいです♪
甘すぎず、アルコールの味もそれほどしないので、ワインが苦手な方でも飲めます。


ポルト3







最初に出てくるのはパン(無料)。
焼き立てで普通においしいです☆☆☆

ポルト4





極上のカレースープ☆☆☆
これも本当おいしい!
素人ながらも、味わい深いとはこういうことか!?と思わされます。


ポルト5







パエリアでしょうか?
下にはドリア、上には卵がのっかていて、
これも味わい深くて、美味☆☆


ポルト6







これは毎回たのんでしまう、キャベツの炒め物です。
ニンニクの風味がほんのりあり、その他なんともいえない味付けが。
こんなおいしいキャベツ料理は食べたことないです。


ポルト7






豚肉です☆。
これまたおいしい。ホントにハズレなしです♪


ポルト8





こちらはポルトガルを代表する、イワシの直火焼きと、ラムチョップ。


ポルト1






ポルトガル料理は、本当においしい☆
日本人なら絶対に気に入る味です。

昼は遺跡巡り、夜はポルトガル料理、そしてカジノと、
マカオは色んな魅力が詰まってます。


ちなみに、リオホテルからの道のりの写真です。

本当にすぐ近くです。


ポルト9




ここまで☆





----------------------------------------------------------------

よろしければランキング投票にご協力下さい。


人気ブログランキングへ




posted by HK at 22:07| 香港 ☔| Comment(5) | マカオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
中国総合情報&情報交換サイト【ALA!中国】です。

貴ブログを拝見いたしました。
内容がとても充実していますので、弊サイトのブログ
ディレクトリーに登録させていただきました。
 http://china.alaworld.com/modules.php?name=Blogs
どうぞ、ご確認ください。
もし不都合がありましたら、ご連絡をいただければ、
修正または削除をします。

また、もし差し支えがなければ、貴サイトでも【ALA!中国】
  http://china.alaworld.com
 
をリンクしていただけますか?

よろしくお願いいたします。

*****************************************
ホームページ担当 西山
中国総合情報&情報交換 【ALA!中国】
 http://china.alaworld.com
*****************************************
Posted by ala中国 at 2009年03月09日 05:39
ALA!中国
西山様

この度は、当ブログをご覧頂き、また、リンクも頂き、誠にありがとうございます。

貴サイトを拝見させて頂きましたが、とても大きくて、すごく内容がまとまったサイトで感激致しました。

早速相互リンクさせて頂きました☆

今後とも宜しくお願い致します。

Haokan
Posted by Haokan at 2009年03月09日 22:48
こんにちは、楽しく拝見しました。
内容は解りますが、詳細は?
場所?地図をリンクしてもらえると、助かります! 料理の名前は? 料理の価格は?
努力をお願いします?
Posted by コッシー at 2009年03月16日 15:56
コッシー様
コメントのほど、ありがとうございます。

誠に申し訳ございませんが、詳細はガイドブックに預けるというのが、当サイトの主旨でございますので、何卒ご了承下さい。

とはいえ、地図(リオ)はこちらです。
http://www.macau.com/jp/hotels/macau/macau-city/details-for/46/rio-hotel/map-and-location

料理の名前・値段詳細は記録しておりません。一品HKD60が平均というのを目安に頂けると幸いでございます。

ちなみにここは、ガイドブック「WORLD GUIDE」に掲載されていました☆
Posted by Haokan at 2009年03月17日 02:03
はじめまして。
ユートラベルノートの黒川と申します。

突然のコメント失礼致します。
ブログ楽しく拝見させて頂きました!!
とっても美味しそうですね!!お味が気になります!!

実は、この旅行記事を見て、わたしたちのサイトにも、是非、このような生の旅行情報が欲しいと思い、ご連絡させていただきました。

わたしどものサイト、「ユートラベルノート」はいろんなブログや情報を集めたサイトです。
旅行に関する情報をたくさんの方が見たり、書いたり、共有したり、意見を交換したり、できる場所です。

今までユートラベルノートでは「韓国」からのいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに記事を作ってまいりました。今後、ワールドトラベルノートとして、各国の記事もどんどん作っていく予定です。

よろしければ一度、ユートラベルノートのサイトに、こちらのブログを登録してみてはいかがでしょうか?

きっと、ほか旅行者の役に立つだけでなく、旅行者同士のあらたなネットワークをつないでいけるはずです。

よろしければ、是非、一度遊びにきてください。
(アドレスはURLの部分に貼らせていただきました)
Posted by ユートラベルノート at 2010年03月02日 18:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。